2015年2月13日金曜日

ヴェネツィアからロンドンへ

ヴェネツィアでの3日を終えて、マルコ・ポーロ空港のBA便機上にて、まだ滑走路上。
ヴェネツィアでの早朝仮面コスプレ撮影会には3回行ったが、もう飽きちゃったかな?
参加カメラマンの本気な装備に気負されてしまい、かなり萎えていじけた気分にさえさえなる。そして、思い通りにサクサク動かせるカメラを持って来なかったことを微妙に反省しながら、思い通りにサクサク動くカメラ=EOS5DMK2+135mmのつまりベイヤーセンサーの絵では満足しないことを改めてて痛感。それは夜間スナップカメラのSONYα7でも同じ。多分、サクサクとはいかないだろうが旅行から戻ったら、まだ新型クアトロセンサー機が発表もされてないシグマの現行SD1メリルでも買おうかな?少なくとも明るい望遠レンズを位相差AFで使うことはできるから、、、
早朝仮面コスプレ撮影会、二日目は楽しく何枚かの写真を撮れた手応えはある。
他スナップはどうなんだろう? 既に撮ったような写真は撮らないようにしたけれど、逆に多分昔も撮っただろうシチュエーションも通過儀礼のつもりで撮りはした。何を撮りたいんだか自分でも迷ってる状態では「空振り感」や、虚しい感じもある。仮面コスプレの写真、世間的には評価されないであろうお気に入りは整理してない昨年の写真も含めて何枚か撮れた手応えはある、、、叙情的でも扇情的でもないけれど。んーん結構悩みは深く、まだまだ先は見えず。今のままじゃあ駄目なことだけは解っているようだが。

0 件のコメント: