2016年6月12日日曜日

Windows10アップデートでトラブル発生

普段使いの使い勝手の良さで、すっかり気を良くしていたWindows10だったが、久しぶりにブルーレイにデータをバックアップしようと思ったら、ディスク・エラーが出てしまった。多分焼きこみソフトがWindows10アップデートに対応していないだろうことは想像がつき、アップデートを試みるも、なにせ数年前のアプリでアップデートもかなわず。だったら、OS標準装備の焼きこみアプリでと試してみたが、コチラも使い勝手悪し!アップできない焼き込みソフトはB'sRecorder9というものだったが、今は既に13!買えば3千数百円。別に買ってもいいんだけど、フリーの焼き込みソフトを探したらBurnAwareFreeというのがあって、今そのソフトをダウンロード・インストール・日本語化をしてお試し中。B'sRecorder13をとりあえずAmazonの「ほしい物リスト」入れておき、もう少しこのフリーソフトで色々焼いてみて判断しようと思う。
今朝は早くから、短時間(往復含め3時間、撮影実質1時間)だったが慣れないジャンルの仕事&社会的地位の高い被写体で相当疲れた。そこにダメ押し的にWindows10アップデートと慣れたアプリのミスマッチで落ち込んだが、後、逆に普段の気分が蘇ったようだ・・・よしよし!
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-95.html

0 件のコメント: