2017年1月12日木曜日

折り込み済み:フィアット・パンダがマイナー・チェンジ

アモーレ・レッドと言う新色は悪くないけど、同時にインテリアがダークグレイ?ブラック?に変わることを、11月時点で事前に聞いていたので、サンドベージュを使ったインテリアでボディ色がキャンディ・ベージュ(カプチーノ)の国内在庫というか、某ディーラーにあった走行130Kmの試乗車を取り寄せてもらったのが僕。車には大変満足しており、エコモードを使えば軽++の街乗りにちょうどいい小ささ、エコモードを解除すれば僕のレベルでは十分にホットハッチでブイブイ・ドライブを楽しんでいる。むか~し乗っていた初代のホンダトゥデイが街中を法定速度内でブイブイ飛ばしていたのと気分は似てるが、速度域はもっと速くなるので街中では少々速度違反になるかも。
フィアット・パンダは日本では不人気車だが、ヨーロッパではAセグメントという全長3.6~7mクラスではベストセラー車。ツインエアーという900cc2気筒ターボ+セミオートマチックトランスミッション車はあまりそのコトに気づく人はいないけれど、日本でも人気のフィアット500=チンクエチェントの5ドアバージョンなのだ・・・エクステリア・インテリアにチンクエチェントほどのオシャレ感はないけどね。
http://www.fiat-auto.co.jp/panda/squircle/

0 件のコメント: