2019年2月25日月曜日

一泊二日のフィレンツェ小旅行、二日目は

 フィレンツェといえば、ドゥオーモとか、ウフィッツィ美術館とかが有名ドコロなんだけどぜ~んぶパスして、ちょうど月イチ開催の蚤の市に行ってきた「ノミ」。
蚤の市でチロリアンボタンとポール・ボキューズのナイフをゲットし、その帰り道沿いで「サンタマリアノヴェッラ」教会を見学・・・程度かな?
蚤の市でそれなりに面白く、写真がいっぱい撮れたのは、思わぬ収穫だった。
そのかわり、日曜日だったからか?まちなかの小さなビストロレベルのお店はかなり閉まっていたり・・・で、あまり選択の余地なく入ったお店で食べたお料理がはじめの2枚、美味しかったけど当初予定のミラノ風リゾットもカルボナーラ・スパゲッテイもなかったのは残念。正直言ってVeneziaの(我が家が入れるレベルの)レストランでは、リゾットも海の幸風を選べるのが精一杯な気がする。
動画・音がブログで見られないようです、以下Facebookをご覧ください。
https://www.facebook.com/tatsuo.nambu







0 件のコメント: