2019年2月23日土曜日

2019 Veneziaの2日目、、3日目

すでに先週の話、アップし忘れ、思い出したりFacebookをコピペしたりして仕上げた。
このブログ、動画(僕にとっては音の記録)をアップするのがFacebookに比べてやりにくいので、動画はやめた。
以下の写真、時系列が逆順になるのもご勘弁、旅行中などの記録はすべてスマホ写真にすることに決めたので写真はすべてスマホ。
3日目の朝は晴れ、カメラマン多し、さながらポータブルストロボの見本市





今日は朝から「撮れ高」少なく・・・だが、まぁそれは良し。この旅行でFBやブログにアップしている画像はスマホ撮影ばかり、時々動画が混ざっているのは「音」を記録するためだとご理解ください。逆に言うとフルサイズデジカメでの撮影では、説明的でない写真ばかり撮っている。それでも馬鹿撮りしているせいで、保存用に持ってきたノートPCのストレージを逼迫させており、毎日選択削除する状態。
カーニバル期間中のウィークエンド、Venezia本島はすごい混雑が予想されるので1泊2日でフィレンツェ小旅行を予定、電車の切符を買いにサンタ・ルチア駅に行った時の写真をソコソコアップ、その理由は、サンタルチア駅を降りた正面、昔なら多くの人が初めて見たであろうVeneziaの風景が大好きだから・・・そしてサンタルチア駅の駅舎建築が社会主義時代のソ連風でそれも好き。そんなこんなで、楽しんでいるVenezia、帰り道にVeneziaが発祥と言われている「ティラミス」↓を買って帰った、実は食べてみたら、相当お子様モードのティラミスだったが・・・
初めて来た時のティラミス、チハルちゃん夫婦と一緒だった時のティラミスは本物だったけどね~







朝に続いて自炊=昼ご飯↓食べて出かけるつもり
正直言って、超観光地のVeneziaで美味しい食事をお値打ちに見つけるのはかなり大変、逆にバルなどの地元密着型は美味しくてお値打ちだが、見つけるのが大変・注文するのはもっと大変というわけで・・・
ベネチアで朝ごはん自炊
前半3泊はアパートなので、ホテルのバフェットがなく、カフェなどで朝ご飯を食べると、糖質多すぎ。現地のスーパーで食材やお惣菜を買って、調理環境かなり悪いんですが、作っています。ウィークエンドに行くフィレンツェとヴェネツィア後半3泊は、朝ご飯の評判がいいホテルを予約済み。
2日目早朝は霧、綺麗といえば綺麗ですが微妙です











0 件のコメント: