2019年3月1日金曜日

フィレンツェ、c-hotels Ambasciatoriへの口コミ投稿とHuaweiNOVA・Lite3

Bookingで予約したホテル、フィレンツェは1泊だったけど、このホテル、ラグジュアリークラスではもちろんないが、大手チェーンらしくほぼ完璧、朝ごはんも美味しく頂いた。口コミ評価がほしいらしいので、特丸評価とともに、街の写真もアップ、しかもこの旅行初のマジメカメラ撮影画像!
この旅行、FBやブログには基本スマホの画像・動画をアップしていたが、コレは旅行の方法としては正しいと思ったし、同時にコンパクトカメラが売れないわけだとも思った次第。そして僕のスマホ、2年使ったが内蔵メモリー容量逼迫、マイクロSDカードにはもちろん保存できるけれど、マイクロSDを挿すと、2枚めのSIMが挿せず、つまり海外データ通信専用SIMと海外ローミング(国内電話番号転送)通話を1台で賄えず、今回も苦労した。ついでに、予備で持っていった古いスマホはもうバッテリー能力が落ちていて1日持たずなどなど・・・で、スマホも買い足すことにした。ちょうど、旅行に出る前辺りに話題のHuaweiのハイコスパスマホ=HuaweiNOVA・Lite3という、現在使用中の2世代新型が発売になっておりポチリ。
動画・音がブログで見られないようです、以下Facebookをご覧ください。
https://www.facebook.com/tatsuo.nambu
 ↑サンタマリアノベッラ教会内部 ↓同教会中庭サンタマリアノベッラ教会中庭
 ↓多分ドゥオーモ?

 ↑↓今回フィレンツェ訪問を家人が希望した第一目的の月イチ開催「蚤の市」
 ↓街で見かけたかわいい形・色の車

0 件のコメント: