2019年3月1日金曜日

逆順だがフィレンツェから・・・Venezia後半写真いろいろ

今回の旅行、リアルタイムでスマホからアップしたのはFacebook、遅れてチャンスを見てはこちらのブログにもアップしたが、モロモロ間に合わず。
そんなこんなでザックリまとめてみたのがこのページ、動画は音を伝えたい時に撮った。
その利便性を含めて、旅行の記念写真はやっぱりスマホが簡単、画質もほどほどちょうどいいと理解。

↓現代アート画廊の作品だが、コレは写真では伝えられないので動画を撮った。







↓鐘の音
↓前にもよく来たエリアに新しいちょっと高級なスーパーができていて、その場所を後で見つけるために写真を撮った、写真の位置情報から地図を引っ張り出し、ナビで道案内してくれるのもスマホならでは。

↓この時間表も、位置情報のために撮った。一応右端に乗る予定の踏めの時間が写っているが、スマホでは端っこ過ぎて見にくい。

↓トルチェッロ島という、Veneziaはじまりの地を初めて訪問、なにもない島だがレストランはいくつかあって、ココはその中では高級そうなところ、今回のVeneziaで初めて食べたリゾット、リゾットもパスタもホテルの甘食系パンも結構食べたが、帰国して体重を計ってみると増加は1Kg 程度、体脂肪率が下がっていたのはよく歩いたせいか?


↓Venezia後半3泊した、カンナレッジョ地区のロカンダなんとかというホテルからのパノラマ風景、右側のテント村はリアルト市場。このホテル日本語が話せるスタッフが多く超フレンドリー、好立地、朝ごはん美味しくそれほど高くなく、ただし部屋数が少ないので予約が取りにくいらしい。
そのホテルの朝ごはん食べる場所、右の窓から上の写真の風景が見える。
その朝ごはん、焼きトマトが最高に美味しい。
↓、このホテルのロビー、伝えたかったのはスタッフが話しているイタリア語の音

ホテルの入口は右のドア奥にあるエレベーターで4階に上がったところ、古いお屋敷のワンフロアーのみのホテル。
↓お屋敷、1Fは改装中?
入り口
道に面したドアを開けて入ったお屋敷の中から道側を見る


フィレンツェに着いたぞ!、駅の名前(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)がおしゃれだよね

0 件のコメント: