2019年3月31日日曜日

PCヤフオク出品・早々入札入りましたぁ!

ちょっと心配してたPC出品↓、ウォッチリストが伸び悩んでいたけど、割と早目に入札入りましたぁ、やれやれ
正直言って、フォトショ作業もRAW現像もホント十分速くて、新しくする必要はなかったほどだから・・・
もちろん新しいマシンは快調だけどね、なんといってもストレージの超高速化とそれにまつわる仮想記憶廻り、OSの設定廻りなどのシンプル化が効いてる。CPUの高速化は今や頭打ちで、価格が高くコア数の多い高性能CPUを載せたところでフォトショやRAW現像(マルチスレッド対応アプリ)は速くなることが期待できても、シングルスレッドでしか動かない僕にとっての基幹アプリが逆に遅くなる可能性もある。
追記:最終的に\57000で落札されました・・・手取りは¥52000、まぁ希望通り。
*************************************************************
フォトショップやRaw現像もサクサク動く、6コア12スレッドのCore_i7、トリプルチャンネル24GBメモリー実装、GeforceGTX1060/6GBグラフィックボード、パイオニア製ブルーレイドライブ内蔵、850w電源、Inter120GBのSSDに初期化済みWindows10proシステム、データ保存などに1TB_HDD(717GBと200GBにパーテーションを切ってあります)など、パソコン工房でBTO購入したPCの中古になります、まだまだ全然現役でフォトショップ作業もRAW現像もこなせるスペック、学生さんなどのデジタル写真デビューにはピッタリ以上だと思います。
状態は出品物写真を御参照下さい、システム情報・デバイスマネージャーなども出来る限りスクリーンショットを載せておきますのでよくご覧の上、中古品、ノークレーム、ノーリターンをご理解できる方のご入札をお待ちしております。写真に写っているパーツ元箱も希望される方には同梱可能です、発送はヤマト着払い便となります。****************************************************************









0 件のコメント: