2019年5月21日火曜日

これは便利

先月買ったこの小さなパーツ、レンズ側とフィルターそれぞれにねじ込んでおくと、強力な磁石でフィルターを固定しながらワンタッチで交換できるシステム。フィルターごと、レンズごとに購入しなければならないので、結構な散財になるし、この値段自体高いと思うが「物は試し」とデイリーに持ち歩き、保護フィルターと偏光フィルターを頻繁に付け替えるレンズ用にレンズ用1個、フィルター用2個、合計で¥5790投資。超広角レンズでは周辺がケラれる可能性もあるし、コスパ的にもすべてのレンズにこのシステムを買い揃える気にはならないが、デイリーカメラ・レンズで僕のように偏光フィルターを頻繁に使う人にはかなり便利な代物だと思う。


0 件のコメント: