2020年10月8日木曜日

退屈な雨の日

昨日はこのところスタック状態だった11月のスケジュールに展開有り、11月はそこそこ忙しそう。
 今朝の目醒の夢は楽しく、それはイイんだけど、ウォークできずや、短パンでは寒い気温で、なすすべもなく退屈。気温が低くウォークができないのを勘案して、スクワットをするがあまり楽しくない。
 モニターのキャリブレーションを取ったが、最近微妙に不満に思っている見え方=少し青めを解消するのにどうしたらいいのか不明。例えば今日試したのは、カラーチャートを撮影して現像アプリではグレーポイントだけを拾って現像、EPSONのICCとオオバくんが作ってくれたICCプロファイルを使ってプリントするも、カラーチャートと比較すると微妙に青く、そこはモニターを見て調整しているのではないから、モニターキャリブレーションのターゲット色温度を調整しても意味がない。ちょっと青いと感じているのは、SILKYPIXのスポイトで肌色を拾ったときなんだが、その差があまりにも微妙なのでどこをどう触ったらいいものか?見当がつかない。
 そうこう逡巡しながら、ネットを見て時間をやり過ごしているが、面白いニュースもなく、買いたいモノもない、、、こういう状態だとfujiのキャッシュバックキャンペーンが始まったら速攻GF63mmを注文してしまいそうだ。

0 件のコメント: