2021年6月6日日曜日

今夜終了のヤフオク



まぁ趣味のヤフオク=お遊び中継といったところですが・・・・・・
今夜の計画/ヤフオクは、ThingyhyのEマウント広角ピンホールは6510円まで入札、RS2は81510円まで入札。
Tingyhyが落札できなかった場合、B&HにEFマウント40~60mmとEマウント11mmを発注。
並行してAmazonでEマウント用中間リングを発注、中間リングを使えばsonyで21mm、27mmなどでもつかえる。
RS2はちょっとペンディング。
ダビンチリゾルブを勉強がてらイジっているが、自分が何をしたいのか?
微妙にわからず、ただ物欲に踊らされているような気もする。 これからの「老後」で持て余した暇をつぶす手段を探しているのは紛れもない事実だが。
ヤフオク落札できれば品やB&Hの商品が届きモロモロチェックしGoodだったら、EFマウント50mmはヤフオクに出す。
その心は、ピンホール径可変型の効果は検証済みで、動画を撮ることや僕の用途では、ピンホール可変よりも焦点距離可変のほうが向いているから。
そう思ったキッカケは、ピンホール動画から普通のシャープな動画へのトランジションを掛けた動画を作りたいと思ったことだった。しかし再考すると今の手持ちレンズ50mmとピンホール50mmでGFXでも可能だと気づいた。
今日自作ピンホール+sonyA7m3で多分ISO65000程度、1/25で撮ったバンクシー展会場スナップをDxOpureRAWでノイズ処理して現像、A2にプリントしてみた。結構使えると思った。
↑コチラも開始価格で落札、Amazonプライスより5000円節約かな?、、、2つ合わせて10000円ぐらいは節約したかも、、、まぁお金で解決できる問題ですけど。 



1 件のコメント:

nambu さんのコメント...

まず、このピンホールは落札、、、まぁまぁお値打ちに!