2021年10月3日日曜日

使わないスマホを外付けモニター代わりにジンバルに取り付けてみた。

動画ジンバル撮影での外付けモニター代わりに、スマホのWi-Fiリモート+タッチパネルシャッターが使えると気づき
バッテリ容量半減で現役リタイアさせたAndroidスマホを再利用するプラン
モロモロ取り付けパーツを注文して進行中
画面が割れてリタイアしたスマホをいつものスマホでテザリング→画面が割れたスマホ→クルマのディスプレイオーディオという流れでAndroidAutoナビに使う再利用につづき、再利用エコ第二弾、上手く使えると良いんですが・・・
そしてさっき、キーパーツが届いてジンバルに取り付けて、軽~く試し撮りをしたんだけど、、、微妙なんだな。sonyA7cの横開きモニターで感じたのと同じ様に被写体に向かってない=見てない感が強くどうも馴染めない。2~3日中に届く予定のカメラ上部に取り付けるパーツでもう少し様子を見てみようかな?
追記;
そのパーツ、枝のように左に伸びている物だが、今回は自己都合でAmazon様に返品させていただいた。理由は、大きくなり、操作が煩雑になり、僕の動画撮影スタイルに合わないから。
反省しつつも、自分のスタイルが少し見えたことが嬉しかったりする。

0 件のコメント: