2022年3月23日水曜日

計画変更→もっと小さく・軽く・シンプルにブラッシュアップ

クリエイティブというほどでもないが、何かを作る力をこの1週間ほど
すっかり「お道具」作りに費やしている。
具体的には、動画撮影のRigというもの。
既製品のRigと、外部モニター記録装置とどう繋ぐか?載せるか?
剛性を確保しつつ(上部に)なるべく小さく軽く、2台のカメラに対して共有性を持たせ、なるべく費用をかけず・・・
なんだけど
こまごま無駄になった買い物を含め、費用はかかるね。



昨日の計画(第3作目?)を、さらにブラッシュアップして
Lumix-S5用のNICEYRIG製Rigにはじめから天面に装備されているNATOレールという仕組みを利用して、さらに小さくシンプルにするプランなんだけど
今日の夕方届くパーツで完成の予定だけど、それでもGFX100という大きいカメラ用は、2パターン並行して製作中、1/4インチ長ナットを1本買いに上前津まで行ってきた。ネットでは1本110円で売ってるけど、10本まとめて買う必要があり、それなら今日中に手に入る市内の実店舗で300円で買ったほうが良いと思って出かけたのだが、逆に考えるとAmazonで売っているNICEYRIGという専門業者のもっと凝ったパーツが900円って安いと思った。

0 件のコメント: