2022年5月16日月曜日

モロモロセットアップ中ながら大苦戦


昨日夕方仕上がった新PC(写真左)を元PC(写真右)と並べて、
モロモロセットアップ中ながら大苦戦。
何に苦戦してるかというと、アプリの再インストール・再アクティベーションが一番。
他、明日PCショップに持ち込んでみてもらうつもりだが、BIOS画面ですごく時間を食っている、、、多分BIOS設定の問題。
元PCと同じケースで組み上げたので代わり映えしないが、正面上の方にUSBハブを内蔵したのが違いかな?
スペックはそれなりに上がっていて、これまで遅いと思っていた画像処理作業が1/3の時間でできる印象。

追伸:
起動BIOS画面で遅い件、今日ショップで色々点検してもらったらUSBポートが悪さをしている可能性、「もしかしたら?」マザボが悪いかもしれないとなって、マザボ交換という大手術で5日間ほど入院となってしまった。

 

0 件のコメント: