2023年8月21日月曜日

トップレスでお出迎え

モロモロ段取りが上手く行って、今朝もはよからから朝食前ウォーク to 東山公園駅。
このところ測位頻度が気になっていたGoogle Mapのタイムライン、ナビ(歩行)機能をオンにして歩いたら満足できる頻度で測位してくれた模様でなめらかなタイムライン(写真参照)が描かれた。写真をスマホで撮っていれば、タイムライン上にどこで撮ったか表示してくれるはず。理想的には使うカメラ全てに独立したGPS機能搭載なんだが、(それでも自動的にマップ上に撮影位置が表示されるわけではない)僕の持ってるカメラでGPSを搭載してるのはオリンパスの防水タフカメラTG-6だけ、他は殆どスマホと連動させて位置情報を画像に記録する仕組み。常にカメラ電源オン、Bluetoothでスマホと繋がっていなければならないのでホボ使わない。



↓トップレスでお出迎え

 

0 件のコメント: