2008年3月11日火曜日

今日、今夜

今日
昼間の仕事は、面白かった。
なんとなく、「気」の合う20歳のモデル。
あまりしないライティング=日中シンクロや
あまりしないセッティング=窓辺で逆光が、上手く決まった。
写真をアップしようと思ったが、マネージャー氏の了解をとるのを忘れた。
そして、既に帰宅し
今了解をとっても、画像データはスタジオのサーバ内。

今夜、
後2時間ぐらいで、僕の入札しているオークションが終わる。
レンズだが、そのレンズが付くカメラも持っていない。
ま、この値段なら買ってもイイという価格で入札していたのだが
先ほど、最高入札価格を更新されたので
勢いで、上乗せしてしまった、、、ヒートするとオークションは怖い。
その値段でも、まだ「お値打ち」なので、
落札できれば、それはそれで良し。
問題は、その後カメラボディも買わなくてはならないこと、かな?

速報=後10分ほどでオークション終了だが、既に僕の入札価格は超えられている。
もう一回入札するか?、、、微妙。
追記:もう一回入札額を上げる間もなく、入札金額は想定の最高額近辺に
自動延長というシステムが、価格を吊り上げている。
そのおかげで、僕は予想以上の落札金額で
不要になった機材を売れているわけですが、、、
このオークション、僕はすでに降りてます。
さて種明かし、そのオークションの商品は
シグマSD14用の明るい標準レンズ=30ミリF1.4
つまり 、Foveon一眼レフを買おうかな?っと思っていたわけです。
もうすこし、DP1を使って、
やっぱり、Foveon一眼を欲しくなったら
どうしたって買うんでしょうね!

今日、
今夢中の本格コンデジ=DP1、来週やってくる予定だったフードアダプタセットが
期せずして、今日届いた。
嬉しいが、その運用法は難しい。
PLフィルタ?クローズアップレンズ?フード用キャップ?ボディ用キャップ?
どれを常用するか?、携帯性は?
当初の「つもり」で、少しやってみようと思う。


今日、
昨年末ごろから懸案だった=携帯電話を買い替えに
DOCOMOショップへ行った。
今の携帯、その不満点は、
田舎で電波状態が悪い→FOMAプラス対応機で解決。
電池の持ちが悪い→新品に買い換えれば解決。
コンデジを本格派に換えたので、簡単デジカメが欲しい→ソニーのサイバーショット携帯で解決。
僕の携帯選びの条件は、
GSMローミングが可能。
二つ折り→キーロックが不要。
電池の持ちがイイ→3G待ち受けで500分が目安。
ワンセグ他多機能は不要。
結論は、現状のローパフォーマンス=LG機の電池を追加購入。
すみません、Docomoのキレイなオネーさん!
火曜日の午後で、暇だったからいいけど(っと、オネーさんも言っていた)
ずいぶん相談に乗っていただいたのに、
電池一個と料金プランを下方修正だけ!
でも多分、今年中には機種変します!!

今月後半、

レギュラー系の仕事が重なって
何かを断らなければいけない模様、、、正直ツライ。
I チャン、スケジュール上手く組んでね、、、と言いたい。

0 件のコメント: