2008年4月5日土曜日

チャレンジ:明日の朝ご飯

明日の朝ご飯、
当初の予定は
寿司飯に、キハダマグロとアボカドの寿司丼、
モズクの赤だし、、、の予定だった。
ところが、冷蔵庫で眠っていた「ワサビ菜」を発見。
ならば、サクラ満開のこの時期
サクラ茶とか、サクラ湯とかいわれる
サクラの花の塩漬けを刻んで
ワサビ菜も刻んで酢漬けにして、
寿司飯に混ぜた「春の寿司」、、、に決定!
もちろん、キハダマグロとアボカドの薄切りは載せる。
このチャレンジ、どうなるかは、
明日朝ご飯を食べてご報告できるかな?
::::::::::::::::::::::::::::::::報告:::::::::::::::::::::::::::::::::::
今朝の寿司飯=ワサビ菜が多すぎて、サクラが効かず
美味いが、不満だった。
明日朝、もう一度リベンジすべく
夕方、一時間のウォーキングの後
ウォークで、マグロを買って来た。
明日は、サクラの塩漬けのみで春の寿司
竹の子も考えたが、「だけでは」ちょっと寂しい
春と初夏で、カツオでもよかったかな?

0 件のコメント: