2008年11月30日日曜日

今日まで風邪気味。

今日もまた、ウォーキングの話から。
今日は、昨日の「ドジ」をリカバーするために
少しだけスタジオに行く必要があった。
午前中は、タップリ時間があったけれど
ウォーキングには出ず、
女房に髪の毛を切ってもらい、風呂に入っただけ。

どうも、微熱だの、風邪の症状っぽく、、、
ただ、スタジオでリカバー&プラス
(プラス?=請求書を書き、結婚式の御招待に返信、来年1月2月の予定・心積もりを知人に話したり)
後、女房を迎えに行って
スーパーで、遅いランチの買い物をし、家に戻ると
「今日で、体調不良気分は終わりにしよう」という覚悟ができた。
今日まで「風邪気味」の僕は、
陽当りのいい椅子に腰をかけ、脚を投げ出し
ワインを少しやりながら

須賀敦子のヴェネツィア本を読む。
明日の「物撮り」どう撮ろうか?も考える。
全部白バックの角版で撮ると提案したのは僕だけど
インパクトのある「絵」を作るのは、そう簡単ではない。
明々後日の、某社年賀状の撮影も、考える。
「こうしよう、ああしよう」とペラペラ話したのは、僕だけど
裏づけ、段取りを固めておかないと、、、
そして夕方6時、「篤姫」が始まるとそれを見た。
終盤を迎えたそのドラマ、ちょっと展開が甘く見える。
このひと月ほど続いた、「篤姫熱」がちょっと醒めそう!

0 件のコメント: