2008年11月12日水曜日

閑二日め

閑二日めは、不調の気配。
朝一は、ウォーキング
朝食=フォートナム&メイスンのパンで
サンドイッチを作り、快適にスタート。
後、昨日の血液検査でまず頓挫。
当然、良いはずの検査結果を予想したが
なんだか、昨日朝の筋トレが効きすぎたようで
筋肉炎症の象が結果に出ていた。
少し休養した方が、、、と言う医師の言葉だが
休養どころか、運動不足!
体脂肪は、筋トレを待ってはくれない様子。
いわゆるジレンマである。

アポイントメントをとろうとするが、時間のすれ違い
危惧通りに、NGになった仕事、、、ラシックマガ?

遅めのランチは、
出来たばかりの「焼きたてパン屋」に
30分近く並んで買った挙句
買いすぎ、食べすぎ。
食べ過ぎると、酒が不味いことも発見。

ア、再放送の篤姫
今晩、井伊直弼が桜田門外の変で死んだ。
憎らしい奴だったので、気分よく見られると思っていたが
その前があった。
宿敵=井伊大老と天璋院が
二人だけで、茶の湯をするシーン。
ココを見てしまうと、
井伊直弼に、もう少し生きていて欲しくなる。
中村梅雀演ずる井伊直弼は当然上手いとして、
天璋院=宮崎あおい、オヌシやるなという印象。

to M氏、
以下のような番組もあります。
11月17日(月)24:10
11月21日(金)25:00
11月26日(水)15:45
トップランナー、女優:宮崎あおい
物語終盤を迎え、ますます人気加速中の大河ドラマ『篤姫』。

その主役を務める一方、
来年公開の映画『少年メリケンサック』(宮藤官九郎監督)に主演、
数多くのCMにも出演するなど、まさに縦横無尽の活躍ぶりだ。
2005年、映画『NANA』で社会現象を巻き起こし、
06年には、朝の連続テレビ小説『純情きらり』のヒロインに
史上初、オーディションなしで選ばれた。
“究極のポジティブ人間”を自称する彼女の人間力に迫る。

0 件のコメント: