2010年1月11日月曜日

3連休、

軽く「夢レコ」、何故か「劇団四季」と思われる公演に出演することになっている。
男性ダンサーもかなりいるので「劇団四季」だと思ったが、演し物は宝塚風。
もちろん端役、自分としても「やりたくはない」。
3つのシーンで出ることになっていた、練習もほぼやってなく
段取りさえわからない、、、広いマットが敷き詰められた練習場で
チマチマと足の爪を切ってそれを拾い集めていると
爪の切りカスがどんどん増えてくる、
拾い集めているのを見咎られたのだが、その人曰く
ココで練習をしている人々の爪?だと思う、、、

昨日は、自作ストラップとBlackRapidのダブルがけ(1台はE-P1、もう1台はEOS5D)で
スタジオまでウォーキングを兼ねて「歩行実験」
時々写真をとりながら2時間かけて歩いた。
ひとつわかったのは、ストラップに付加物をつけるのはダメ。
特に軽量カメラ&ストラップは
肩部分にパッドのようなものがあるだけで、取回しが悪くなる。
もう一つ、ストラップ関連ではないが
PL(偏光)フィルターを使うと「気配写真」が撮りにくい。
PLを一旦回したりして、考えて(絵作りして)しまう。
とりあえず「シンプル・イズ・ベスト」。

ストラップをカスタマイズするために、これまで買ったストラップや
バッグ類の紐で使ってないものを保管してある鞄を開いてみると
ほぼ新品のハッセル純正ストラップを発見。
ちょうど今、出品中のネットオークションの「賑わい」になるかもっと出品。
メール便で送れるので、送料込み¥3000スタートで出したら
スグに入札あり、さすがにハッセル、ブランドモノは強い。
この2、3日、オクづいているので
勢いで、E-P1パンケーキセットの17mmも出しちゃおうかな?
当然使ってない光学ファインダーもセットにしてね。

0 件のコメント: