2010年1月16日土曜日

どうでもいい話、二つ。

どうでもいい話、その一。
今日で4日連続ウォーキングと意気込んでスタジオに向かったが
途中でなにやら、特製ストラップの具合に違和感が、、、
プラスティックの結合部分とナイロンの帯が解けている!
立ち止まって応急処置というか、とりあえず結び直してスタジオへ
さてスタジオで特製ストラップの再構築をしようとすると
「何か」足りない、、、ストラップに通してあった小さな革のポーチ!!
中に入っていたのは、E-P1予備バッテリと46mmPL(偏光)フィルター。
ざっと¥8000分、、、ちょっと痛い。
実は、「落としたかも」の場所を約30分にわたって、再歩行
探したが見つからず、
明日も同じコースを歩くので、それで見つからなかったら
また買わなきゃ。
もう一つどうでもいい話、
さっき風呂からあがって服を着替えようと思って気づいた。
というか、前々から気づいてはいたのだが
ボクがこの時期=冬着る服は
上着やコート類をのぞいて、
トップスは全部黒、ほとんどタートルネック、多くがフリース。
ボトムもほぼ全部黒、家とスタジオだけで外出予定がない日は
ナイロンのトラック・パンツが昨年からのお気に入り、他はフリース。
スタジオから外出するときだけ、普通のズボンに着替える。
その場合のトップスもほぼ全部黒、ニットに着替えたり、フリースを止めたり、、、
上着やコート類も、ほぼすべて黒、
一着、チャコールグレイのお気に入りのコートがあった。
この黒尽くめは10年ほど前、元助手だったK君の話に影響を受けたからだと思う。
服がほぼ全部黒というのは便利だったり、コーディネートが楽だったりするが
ハンガーラックも箪笥の中も、どれがどれやら区別がつかずに困る。
そう言えば、昨年の12月頃にはチャコールグレイのヒートテックを2枚買った。

0 件のコメント: