2010年1月29日金曜日

vaporettoの路線図とライブ・カメラ

以下ライブカメラ・サイトにリンク、上はサンマルコ、下がリアルト。
http://www.comune.venezia.it/flex/cm/pages/ServeBLOB.php/L/IT/IDPagina/893
http://www.comune.venezia.it/flex/cm/pages/ServeBLOB.php/L/IT/IDPagina/10510

カーニバルのイベントスケジュールは以下が公式カレンダー
Cちゃん達は16日夜のクロージングパーティも見られますね!
http://www.carnevale.venezia.it/en/calendar.html

http://www.venice-rentals.com/info/routes.html
大切な路線図を転載、
ホテルの最寄り乗り場はS.Elena(地図上では、右下端)
路線図を見ればわかるとおり、今年のホテルはヴェネツィア本島の東の果て。
つまり、俗界からの玄関口=ローマ広場から最も遠い所に泊まるわけだ。
正直言うと、サンマルコまでちょっと遠すぎるんだけど、、、
Cちゃんへ、空港からのバスが着くのはP.Roma=ローマ広場、地図では①路線の左の終点、ここから①番のヴァポレットでマスケラ達のメイン会場=S.Marcoまで、カナル・グランデという本島の真ん中を逆S字型に貫く運河を渡る時の風景がヴェネツィアのハイライト。本当は夜の帳が降り始める頃が最高なんだけど!


0 件のコメント: