2010年8月1日日曜日

8月になった

8月になったというのに「パッ」としない。
朝早く起きてウォーキング出勤を狙っていたが
目覚めたのが朝8時、おまけに身体が「かったるい」。
シリアルとバナナの朝食をとると、
すでに外は太陽サンサンで、ウォーキングはリタイア。
帰りは女房に迎えに来てもらって
車をスタジオに「貯金」し、あす朝のウォーキングを目指すことにした。
昨日やり残した「写真選択」だけが仕事だ。
昨日撮った宣材のモデルは、某繊維メーカー水着のイメージキャラクタ
http://www.aliceinwonderland.jp/models/chinami_suzuki.html
ほぼド新人の頃に撮ったのが、2年前の梅雨時。
初めて撮った時から「感」のいい子だったが
カット数の多い雑誌の仕事をレギュラーでこなしているせいか?
ポージングが巧くなり、逆に「素」を出しにくくなっている印象。
全部で4シーン撮ったが、
最後に撮った「素っぴん系ナチュラル」では、「素」を撮れ
ボクも満足、こんな仕事ばっかりなら「幸せ」だ。
彼女、雑誌のファッションページで見せる表情より
昨日見せてくれた「素」の方がうんとイイ。
僕的にはロケ場所も、衣装も小道具も良かった。
ロケ場所は、なんてことはない、むしろキタナイ↓と言ってもイイ
古いアパート(スタジオ隣の長屋)のベランダ、、、
正確に言うと後ろに見える部分↓は、可愛いのだが

そこと手前を隔てる錆びた枠や、エアコンの室外機などが邪魔だった。
、、、がしかし、何か気配を感じてね、
モロモロの不利を承知で、急遽そこで撮影することにした。
やっぱロケ場所は光と気配だね。
さて、低調に始まった8月。
ドメインの移管は無事完了、しかしまだ使えない、なぜだかもわからない。
PC周りでは、価格コムのクチコミでも多くの声が寄せられているトラブルが
我社のRaidHDDケース=コレガCG-HDC2EU3100でも発生。
電源オン・オフのLED表示が点かなくなるトラブルで、
一般的には実害は少ないが
うちの運用法では、必要なときのみ稼働させるので
やはり不便。
まだ保証期間中で修理または新品交換できるはずだが
その間、無くなるのは困る、、、というわけで
同じものをもう1台発注、それが届いたら換装して
修理に出すことにした、、、これで予備機も出来ることになる。
、、、ただし多分新品交換なので
新しくやってきたマシンも同様のトラブルに陥る可能性はある。

0 件のコメント: