2010年12月24日金曜日

誕生日の落とし前


↑、この夏にいただいて誕生日に開けようと決めていたシャンパン、何でもパリオペラ座のパーティなどで出される公式シャンパンらしい、辛口で飲みやすく美味しかった。これはちゃんと誕生日に開栓、もう一本残っているが一応人に渡す予定がある。誕生日には「あそこ」にいこうと決めていたお寿司屋=吉寿司(東名古屋病院前)には、昨日のお昼にやっと行けた。もう20年近く前から美味しい穴子寿司(鯖の松前も)を食べによく行っていた店だが、この夏 上のシャンパンを持ってきてくれた友達ともう一人友だちを誘って、初めてカウンターでいわゆる「お好み」を頂き、他のお寿司も美味しいこと、「お好み」でも思ったほど高くないこと、テーブルで頼む穴子寿司だと、タレ仕様になってしまうが、カウンターだと塩も注文できることなどを知って、是非女房を連れていこうと狙っていた。それがやっと昨日かなったというわけだ。
http://nttbj.itp.ne.jp/0528031144/index.html?Media_cate=populer&svc=1303
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23014160/
他にボクが食べて美味しかったが、女房を連れていかねばと思っている店は、スタジオから徒歩1分キッシュ・ロレーヌの美味しいカフェ「エーテル」
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23032870/
もう一店舗、ベタな店だが魚好きの女房には是非「鈴波」も、鶏好きでもあるので姉妹店「六行亭」にも連れて行ってみたい。

0 件のコメント: