2010年12月2日木曜日

ピンクのFit=車

ちょっと忙しく、ちょっと風邪。世間の人々に比べれば、労働時間は格段に短いと思うが、僕的には忙しかった今週。そして喉と鼻の風邪、、、軽い。本日夕方、女房の車=ピンクのFITが納車され、ガソリンスタンドと床マットなどを買いにカーショップまで初乗り。何もかもが、さっきまで乗っていたビートル・カブリオよりも軽く、まぁ車格や値段を考えればなるほど納得すべきだろう。言ってみれば「お茶漬け=ブレッド&バター」車はそれぐらいを良しとするべきか?その車で明日は東京往復。帰りは遅くなるので、どこかで泊まって¥1000高速の恩恵を受けられるかもしれないが「予定は未定」。寄ってもいいと思ってるのは、御殿場のアウトレットと車をお祓いしてもらう富士宮・浅間大社?
そう言えば、ヨーロッパは寒波だそうだ。僕達のチケットを手配してくれているH.I.S.の女子は、ちょうどイタリア旅行中で多分ヴェネツィア滞在中かヴェネツィアから帰国の途に就くぐらいの時、、、大丈夫かなぁ?、、、と同時にこの冬のヨーロッパは寒いのかなぁ?とプラハを旅程に入れている僕達も大丈夫かなぁ?と思う。
車といえば、ポルシェの海猿??に乗っている友人が半月ほど前に事故ったと最近知った。車は全損を免れはしたが大破、、、だそうだ。怪我はなく、車のない生活を楽しんでいるとのこと。彼は昔から車へのこだわりが強く、かつお金持ちなのでポルシェだのメルセデスだのアウディだのを乗り継いでいらっしゃる、ポルシェの海猿という語呂合わせが気に入ってちょっと書いてみた。

0 件のコメント: