2011年10月26日水曜日

空調工事三日目:疲れた!

空調工事三日目は、午前中で終わった。
、、、が、思いっきり疲れた。
空調屋さん、静音用プーリーの付け替えに大苦戦。
横で見てるボクも疲れたし、
一人で来ていた空調屋の社長さん
「パシリ」がいないので、ボクがネジを買いにホームセンターに走ったり
横で懐中電灯を持って照らしたり
プリーを取り外すためにハンマーで叩くのを手伝ったり
重いモーターを持ち上げるのを手伝ったり
そして仕上がりは予想の範囲内で静かにはなったが
正直、もっと静かにしたい気分。
そしてオブジェっぽくしたつもりの4本ダクトも微妙な見栄え。
そんなこんなもあって「疲れた」
空調屋さんは腱鞘炎になりそうと言うほど「もっと疲れて」いる筈だ。
もっとも、「気のいい」空調屋さんのおかげで
予定していなかった作業=バック紙を吊り下げるバトン位置を
壁側から35cm離す作業をやってもらった。
その成果は、スタジオどんつきの壁面に奥行き50cmのスペースが
使えることになった。
完全移住時にはそこにサイドボードがおける。
空調工事に乗っかって、粗大ごみをかなり捨てられたのも助かったが
モノの再配置をする気力が疲れて「出ない」。

追記:工事でスタジオ中ホコリが舞ったので、
再配置もさることながら、まずはクリーナーをかけた。
モロモロ置き場が変わったり、変わる予定で
それについていけない自分、、、ヤッパ疲れてるわ。
機材が揃ったサラウンド計画も
フロントスピーカの吊り位置が変わったし、ペンディングかな?

0 件のコメント: