2011年10月20日木曜日

ScandynaMicroPod:リッキー・リー・ジョーンズ

今朝のBlogエントリーでScandynaMicroPodをセンターに設置しても
音が劇的に変化しないと書いたんだけど
AVアンプの再生モードをセンター重視の
たとえばムーヴィ・スポーツモードとか
MTVモードにして、センタースピーカにたっぷり仕事をしてもらったら
とってもチビなMicroPodから、驚くほど締まった低音が出てきた!
もちろん、サブウーファーが効いているから
チビスピーカの低音が活きるんだけどね。
まぁ、良い感じに鳴ってくれるんですわ。
あらためて見直しました=Scandyna !!!
遠からず、MicroPodだけでステレオ再生してみよっと。

その状態でリッキー・リー・ジョーンズの定番CDを聴きながら
もっと欲しいなっと、Amazonのほしい物リストを見ていると
大発見ありで、1クリック注文↓

行方不明1枚と持っていない2枚を含む5枚組
でなんと¥2500!
注文するかどうか?思案中。
ちなみに行方不明な傑作ライブ盤は下の写真右端の一枚。

音の好みは十人十色なので、なんとも言えませんが
リッキー・リー・ジョーンズはかなりのオススメ。
現在6枚ほどのCD所有ですが、このまま「ハマリ
続ければ全20数枚イッテしまいそうです
聴いていて、気分よく仕事がはかどるミュージシャンですな。

0 件のコメント: