2012年6月4日月曜日

更新が滞っております

先週、身内に不幸があり
ま、歳の順といえばそれなりですし
ご本人も一昨年亡くなった、オカーサン=亡義母のそばに行きたいと
病床でよく言っていたし
食べ物も口からではなく、胃ろう経由で頂いていたし
最期の2~3日、全身に痙攣がはしっていた様を思うと
これでよかったのかな?っとさえ思える最期だった。
そんなバタバタからの疲れや
それに伴う「人生の無常感」や
現代日本の老人問題
世代交代の実感などが
ブログ更新を滞らせた理由かな?
、、、と言いながらも
亡き義父の御霊前に飾られている白い菊の
お水を代えに訪れた女房の実家で見つけたチラシに誘われて
帰りにはブラジル食材スーパーへも行き
(ココじゃないけど、たとえば以下ような)
http://ameblo.jp/seungchi/entry-10430503729.html

まだ精進明けも済まぬうちながら
生ソーセージとか、牛バラ肉のスモーク=牛のベーコン?
レトルトのトマトソース、プリンなどを買って帰った次第。
お店のお客やお店そのものは、
ポルトガル語が飛び交うまったく外国。
プチプチ・ブラジル旅行だった。
その画像などは明日にでもアップしようと思っているが
明日は結構「根性」のいる撮影があるので
アップできるかどうか???
そのブラジル食材店で買った生ソーセージ
静岡の磐田産だったから
美味しかったらレポートするね to Cちゃんご夫妻。

追記:晩酌の肴に生ソーセージを焼いて食べたが
塩が少々強めながら結構イケル。
ダイニングプラスというネットショップで買った
冷凍ドイツ産生ソーセージよりも
危惧した匂いも少なく、イケルかもね。
とりあえず冷凍保存して
次はキャベツと生ソーセージのパスタで「お味」検証。
今日はお試しなので少量購入だったけど
モスコシ、お味を検証したら、かなり期待できそうな予感。

0 件のコメント: