2012年6月27日水曜日

昨日の◯と☓

☓の一:横浜に住む叔母に贈り物のお礼状を出そうと思ったら
住所録が消えていた。
最近住所録を整理していて人為的なミスで削除した模様。
ちょうど一年前にバックアップしたもので回復したが
どれだけの新しい情報を失ったかは不明。
HDDクラッシュには備えていても、
人為的なミスには備えていなかった。

☓の二:白いパンの冷凍在庫がなくなったので
お昼ごはんをサンドウィッチに決めてパンを焼いた。
ちょうど残っていたライ麦粉を適当に加えて焼いたら
多すぎたようで、硬い&クラムが湿りすぎ・・・写真は無い。
二斤焼いたので、この先少し美味しくないパンを食べなければならない。
ライ麦パンの酸味があまり好きではないことを認識したことが
不幸中の幸い、もうライ麦でパンは焼かないつもり。

◯は、リフォームを担当していただいた工務店の営業さんが
「珈琲工房・萬々由」↓ というカフェに連れて行ってくれた。
http://alike.jp/restaurant/target_top/691487/
近くにあるうちのスタジオの設計者=江場先生の自宅も見てきた。
萬々由はよく手入れが行き届いて渋いガーデンと漆喰・antique、
オーナーマダムがとても気持ちいいカフェだし
江場先生のお宅は、手入れが行き届いていない風情の植栽が
それはそれでいい風情を醸し出している。
次のエントリーで写真はお見せできるかな?

もう一つ、◯は
一週間ほど前、なにげに借りてきた「猿の惑星」旧作2本が
期待以上に面白かったので
最新作をブルーレイで借りてきて、昨夜観たら
特殊メイクでなくフルCGで作ったと言われる「猿」は
ちょっと違和感があったけど、面白かった。

0 件のコメント: