2013年3月30日土曜日

一昨日・昨日・今日・明日

一昨日、気分が上がらぬと書いた大切な撮影日。
主役の子役モデル=谷花音ちゃんが可愛くて、出来が良くて
メロメロになりながら、無事撮影終了。
花音ちゃんを撮り始めたら、気分は上がりっぱなし。
その写真選びがメインだった昨日も
「かっわいいー、かっわいい~」の大合唱で無事終了。
ところが夕方近くになって、訃報。
10年以上前に亡くなっている叔父のツレアイ=80歳過ぎの叔母が
余命1ヶ月と聞いていたが、見舞ってから2ヶ月は経って
息を引き取ったという報。
病床にあるうちに見舞っておけたので、驚きはない。
その叔母、見事に僕の仕事を避けるかのように
通夜、告別式の時間を設定してくれた。
明日が告別式で、朝8時半から。
11時から撮影が入っているが、
撮影を12時スタートに変更していただき
朝早い告別式に参列可能。
ちなみに今日は、午前11時から
遠方に住んでいらっしゃった、父の従兄弟の奥様が
2月に亡くなられ、その49日法要が有り
その後、夕方6時から叔母の通夜。
お二人とも10年以上前に僕が遺影を撮影してある。
そうこうしていると、横浜の義理の息子のもとに引き取られていた
別の叔母が三重県の老人ホームに入ったとの知らせも
訃報絡みで耳に入った。


0 件のコメント: