2015年1月15日木曜日

おやつ:糖質制限

昨日、仕事先でのランチが中華料理屋で単品の酢豚を頼んだけど、微妙に量がたらず。
夕方お腹が空いて、おやつが食べたくなって
いつもいつも、糖質制限チョコかアーモンドばかりだとまずいなと思い
おからでクッキーのようなものをチャチャッとレシピも探さず作ってみた。
美味しかったけど、クッキーというよりはパンケーキになってしまった。
今日の仕事は午後からなので今朝、リベンジのつもりで
今度は、ネット上のレシピを参考に
おからベースのクッキーを二味、塩味+オリーブオイル+チーズでクラッカー風と
もう一つは甘味料=ラカントS+ココナツオイル+豆乳ヨーグルトでクッキー風を
簡単に作った。
味はそれなりにいけるのだが、焼き固めるという感じではなく、ポロポロの仕上がり。そこで気づいたのが、低糖質パン用鳥越製粉の粉。次はそちらで試してみよ!ヤッパリ小麦は偉大だ。
あっそうだ、今朝の朝ご飯はほうれん草とキノコ、ブロッコリーの芽の野菜炒め:焦がし醤油味が先食べ野菜で、ちょっと前のすき焼きの残りをおから和えて炒めたものと、低糖質粉で作ったお好み焼き。お昼は、11時50分にはでなければいけないので、サクッとタスマニアビーフ、肩ロースのステーキだけかな?

0 件のコメント: