2015年1月25日日曜日

今日は朝からお疲れ気味。

 ↑、昨日朝のスタジオ、午後から写真中央のローリングタワー(足場)を某スタジオの若者5人でバラし運んだ。その他に、大型ブームスタンド、ファティフの高さ2.6mのカメラスタンド、HMIライトセット、バック紙多数、長さ3m近い超重鉄製テーブル、デコラ板数枚も引き取ってもらった。ほぼ25年ぶりに撤去された。
↓運び出しが終わったスタジオ、この両側両奥にある雑多なものをどうにかしなければならない。なにせ、ローリングタワーに機材などモノが満載だったのだから・・・・
今朝、往復1時間の買い物を兼ねたウォークで疲れた。
夜中の3時半に目覚めてしまったせいか?
昨日のスタジオ大型機材撤去作戦で身体がへたばったせいか?
はたまた、その後のスタジオ整備プランが見当もつかないせいか?
明日からの1週間は、ソコソコ暇なのでその間にある程度目安はつくと思うけど、現状は散らかったジグソーパズル状態(頭の中もスタジオも)。
初夢のタワー型収納家具制作はこれ以上モノを増やさないという観点から、家人が今あるものを活用するようにとの御託宣、なるほどその通り。いわゆる断捨離をせねばならないが、今日はちょっと無理、休養日か?
機材処分、あまりの気前良さに家人「写真をやめるつもりか?」と思ったようで、「性能の良いカメラがあったら買いなよね」っと嬉しいお言葉。涙はでなかったが、気持ちの底で涙が出そうだった。
ちなみに、今朝の糖質制限食はモズクの味噌汁、カリフラワーと芽キャベツをボイル、糖質制限粉で焼いたパンに低温調理のロースト?ポークのせ。今日は気持ちに余裕があったら、低糖質ピザ台を作り置きしておこっ。

0 件のコメント: