2021年7月12日月曜日

ローファイレンズ・スナップは続く、針穴動画スナップは面白くない???

 ローファイレンズ・スナップは続く、、、動画はちょっと挫折中?


































わかったことは、軽量一脚で動画スナップは無理があること。
ではジンバルかと言うと、ジンバルは軽いリュックで運搬OKだけど、三脚がリュックの中にも外にも収まらず、別途持ち歩くのは徒歩移動では煩わしい、、、どうしたもんじゃろ?
ちょっとヒントになりそうなのが、三脚ストラップの延長線上で片側をジンバルに繋ぐやり方。2~3日中にジンバル用のM4アイボルトが届くので試してみよう。
もっと根本的なことで、針穴動画スナップは面白くないと思った。
針穴と動画の相性が悪いのか?
フィックス動画が面白くないのか?
コレを言っちゃあオシマイだが、そもそも動画で何を撮りたいのか?
少なくとも、針穴写真はすごく気に入っている。

追記:夜中3時頃、変な夢で目が醒めた・
新潟発夜9時、名古屋行き最終新幹線の切符をギリギリで買えた。
ホームで待っていると、インドか?戦後の混乱期か?という
窓から人が乗り出すような満員列車。
その写真を撮ろうと思ってスマホを出すと、自分がホームに落ちる、
自分が乗るはずの新幹線がもうすぐ来る、ホームに背中から転がるように這い上がる。

新潟出張、昔機材屋の営業マンだった大橋くんとライバル会社の神野(故人)さんが
DP店というよりDP機械が並んだ大きな会社で働いている。
出張に乗っていった自分の車を置いた駐車場がわからなくなる、
Google Mapの履歴タイムラインを見ればわかるのではと思いながら、探す。
大橋くんが、なにか高級そうな時計?をくれて、さらにその修理交換をしてくれるという案内が届く

目覚めて突然気づく、
もう大型ストロボを使う時代じゃない、
少なくとも自分の仕事ではないだろう、
処分(出来るできない)にはこだわらないほどよく使った、世話になった。
ジンバルは肩のせ風にできるか?を考え始めて、起きた。

0 件のコメント: