2021年7月7日水曜日

ローファイなスナップ、今なぜ動画か?

 ローファイなスナップ
今どきの優秀なレンズでキチッと撮った写真に「真実がない」と感じる。
今、僕の究極はピンホール、、、老眼力かな?
もう一つは反射望遠600mmF8固定、
このレンズの場合、シャッタースピード優先1/2000程度にセットし、ISOオートでISO3200以上を常用するのがローファイな使い方、、、安井先生の「ONE THOUSAND MIRIMETER」的な手法だ。今その写真集を見直すと、50年近く前とは言え相当にローファイ、針穴写真以下かもしれない。どうやったらあんなにローファイな写真が撮れたんだろうとさえ思う。
今なぜ動画か?
今日は撮影仕事のドタキャンで凹みがち、ついでに雨で外歩きもできず、踵も少し痛いのでちょうどイイっか? 頭もボォーっとしてる。
だから「なぜ動画か?」などと言い始めるんだろうな。

0 件のコメント: