2021年7月29日木曜日

黒のビロード背景に黒いトルソ

 加齢のせい?「ダメな日」率が最近高くなってるように感じる。
今日は朝の児童公園運動が精一杯、ウォークは暑さで出る気もせず、その前に踵がボヨーンとしてる。
針穴写真で行くと決めたが「撮る気」起こらず、動画も全然。
昨日たった2点の撮影仕事、堪えるほどハードじゃなかったが・・・
↓はそのセッテイング針穴写真、黒のビロード背景に黒いトルソ、このトルソに被写体の服を着せる、仕事写真は針穴じゃないよ。

7/28
今朝は変な夢で目覚めました。
それとは別に、昨日は変な話が2つ。
一つは、あさくまを擁するテンポスグループの「アマチュア」カメラマン募集。
要するに腕に覚えのあるアマチュアに、
バイトで料理や店舗の撮影をしないか?という募集。
ギャラは今やってる取材系の仕事の1/4~1/5なので超格安ですが、
ロートルのフリーランス・プロはNGか?とか、
車移動の交通費の詳細は?とか、
メールで「ちょっかい」を出してみました。
まぁ暇つぶしで小遣い稼ぎになればいいかなとか、
せっかくのスキルを活かせてばいいかなとか、そんな感じです。
そんなちょっかいを出していたら、昔なじみのモデル事務所社長から
最近は宣材撮影(モデルなどのPR写真)は撮らないのか?という問い合わせ。
昔撮っていたファッションページのような作った写真じゃなくて、素材重視のほぼノーメークのような写真なら撮りたいと
本音を返しておきました、
ついでに動画の練習に協力してもらえないか?、、、とも。
どちらの話も、展開次第では面白そう。

0 件のコメント: