2021年7月24日土曜日

満腹なのにまたご馳走、、、感

まだまだ針穴写真進行中なのに、昨日は旧型ニッコールレンズを4本届けてもらった。お腹が空いていないのに、また食べ物を注文したような気分。
良く言えば「閃き」、思いつきで生きてきた人生だったとつくづく痛感。
今日中にはアマゾン・プライムで届くニコンFマウント→EFマウントアダプターが届くので明日以降、早速「味見」会が始まる。GFXボディに手持ちで覗いた感触では、キヨハラのべすたんソフトフォーカスレンズが面白かったり、想定通りPC35mmがイイ感じだったり、ED200mmマクロが使えそうな感触だったり、「イカンイカン」誘惑多すぎ。どのレンズもちょっと見では、アオリも含めてGFXの44x33mmセンサーをカバーしている模様。PC28mmだけはちょっとした持ち方でケレラが見えたので危ないかもしれない。
 昨日の朝?の針穴風景をいろんな額縁に入れてみた。今日はなんとなく空白な一日、マウントアダプタが届いたらニッコールレンズを「味見」したいが、多分マウントが届くのは夜に近い夕方。明日の朝ウォークで「お味見」かな?
















































0 件のコメント: