2022年1月14日金曜日

悪い予感

もしかしたら出来るかな?っと試してみた、GFX100のHDMI出力からTypeC外付けSSDへのRAW動画記録、やっぱり駄目だった。
BlackmagicのVideoAsisst12Gは欠品中ながら、発注。
僕が動画をやりたいと思ったのは、ジンバルを使った針穴動画だったが
ココに至って、路線が2つに分岐。
VideoAssist12Gが手に入ったとしても、RAW動画を撮れる機材はGFX100だけ。GFX100をジンバルに乗せて針穴動画を撮ることはほぼ不可能(重さ・大きさの点で)に近い。そのときにはSIGMA_fpという話もなくはないが、機材が先か作品が先かという点で本末転倒。
このGFXでのRAW動画路線ってどうなんだろうね?
また僕の悪い癖で、機材やら方法ばかりが先行しているような予感もある。

 

0 件のコメント: