2022年12月13日火曜日

よほど嬉しいのか?

よほど嬉しいのか?同じネタでまたポスト。
少し前からこんなレンズ=小さくて使い勝手の良い高くないモノが漠然と欲しかった。
針穴写真に「飽きて」きたというか、大判プリントをしていると針穴写真の解像感では
「ちょっと無理」と感じ始めていたので、新境地とまでは行かないけど、なんだか写真を撮る気が湧いてきてちょっと嬉しい。
シフト量±6mmって自家製針穴レンズと同じぐらい、焦点距離は少し短いか?
狙ってるのはいつも持ち歩いてるPanasonicのS-5に付けてる針穴のリプレース。
そうすると、SIGMAのdp2Quattroの標準レンズ域と共生できる仕組み。

 

0 件のコメント: