2007年10月19日金曜日

われながら=ケチ:自動車関係。

車関係に進展あり、
もう一年間ほど、バックドア(リアゲート)をぶつけたまま
凹んだ状態(使用には差し支えない)で、乗っているのだが
(そのうち追突されるだろうと、放置)

中古パーツのドアが発見したと、車屋から連絡有り。
微妙に色違いなのが、多分?カワイイ。
中古のバックドアを待つなんて、ケチでしょ?
しかも色違いをそのまま、取り付けるなんて、
普通の人には「信じらんなーい」よね。
普通の人は、板金で治すか?新品のパーツに取り替える。
(僕の場合、板金は無理との診断)
僕?、、、車と携帯には、お金をかける趣味無し。
ついでにカーナビ=10年ほど使っていたものも、リプレース。
こちらも、10年も使うなーんて!、、って感じでしょ?
(10年前のパソコンを思い出してください!)
さすがに、10年物のナビは、時々イラつく代物だった。
新しく買う機種=今時のHDD仕様ではなく、DVDのポータブル。
本体ネット価格約¥55000ぽっきり。
(追加取り付けキットと、自律航法キットを足すと5割増しだけど)
女房の車には、取り付けキットのみで、必要な時に載せ換え。
こんな程度のショボイ話だけど、スッゴク楽しみ。
中でも、一番楽しみなのは、
微妙に色違いのバックドア(ツートンだそうだ)を取り付けた姿だ。
希望は、「Smart」 ライク!
もうひとつ嬉しいことが、今日あった。
高校時代の「憧れの佳人」、多分30年ほど会ってないが
その人のブログを発見、変わっていないのにびっくり。
とりあえず、足跡コメントとココのURLを残しておいた。

0 件のコメント: