2007年10月26日金曜日

朝のデニーズ=そこはオバサマ方の楽園。

今朝は集合時間が早かったのと、
女房が旅行で留守だったのので、朝は外食。
第一目標は「松屋」でガッツリ=カレ牛(ご飯にカレーと牛丼の具が乗っている)。
次候補が、スタバで菓子パンたくさん+コーヒー
大穴が、デニーズの朝食(できればステーキ)だった、
コーヒーも飲みたい、「ガッツリ」も食べたい、、、で

結局デニーズへ
朝のデニーズ=そこはオバサマ方の楽園、
ウォーキングがてらの知り合い(オバちゃま)にまで会ってしまう。
皆様それぞれ、
ウェイター氏が水を持ってくるなり(僕が注文をお願いするために手を上げていた)
「私は、注文を決めてるから、すぐ取ってくれ」だの
ウェイター氏、さすがに僕を指し「あちらのお客様の注文を取った後に」と言ってくれたが
かのオバ様、「コーヒーを、まず先に持って来てくれ」だの
「トーストは食べないから、持って帰れるように包んでくれ」だの
すこしして、ウェイター氏の姿が見えないと、
カウンターまで出向いて、コーヒーのお代わりを注文したり・・・
(朝早いせいか、ホールにはそのウェイター氏一人だった)
丁寧な言い回しだったが、結構ワガママ言い放題、僕も気をつけねば。
彼女達と、要求の内容は似ている。
食べたものは、ふわとろ卵?のオムライスとコーヒー、、、1000Kcalを超えていた。
味は、普通に濃い味、、、不味くはない。
写真を撮ろうとしたら、ウェイターが来たので撮れず。
撮るほどのものでもなかったが。
別件:雨上がりの風景は携帯で撮られたのですか?

0 件のコメント: