2007年11月26日月曜日

26日の昼ごはん、、、&予告。

今日は、メインテナンス・デイ?
まず、溜まった現金出納帳を打ち込み、不足した現金を引き出してくる。
某モデル事務所:マネージャー氏が作ってくれたエクセルファイルに
撮影したモデル名と、項目・金額を打ち込む
、、、そうすると、ほぼ自動的に請求書が出来上がる。
それを、添付で送る。
お昼になったので、5日連続!近所のインド人カレー屋へ
予定通り、口コミにあった=ジラールというドライカレーを頼む、、、が
これ正確には、ジラ・アルといい、ジャガイモとクミンのドライカレーではあるが
日本の非常識=ご飯は別。
インド人給仕さん、「これだけ?」と訝しがっていたが、なるほどだった。

ジラ・ライスという、クミンライスを追加で頼む。
生中は、この後に車の運転するので、今日はやめた。
ジラ・ライスは、ご飯にクミンシードを混ぜ、油でいため、
粗塩が混ざったちょっと「チャーハン風」
美味い!が、、、ジラ・アルと合わせると、若干炭水化物過剰。
ホントは、ジラ・アルと生中がぴったりかな?

お勘定をすると、ジラ・ライスはおまけしてくれた。
ちゃんと、ランチセットのスープもサラダも、つけてくれたのに!
(僕の注文は、アラカルトでランチセットではない)
ご近所の「ご飯や」さん、「おまけ」してくれるお店が多くて
実は「困っている」
カレー屋の並びの中華料理屋では
ご飯を小小(小より少ないという意味、お茶碗に半分って感じ)で頼むと

マカロニ&野菜に、マヨネーズがたっぷりかかっているサラダをおまけしてくれ、
さらに、50円引いてくれるのだ。
まったく恐縮してしまうし、
実は、カロリーカットでご飯を小小にしているのに、、、意味がない。

さて、この後は行きつけの鍼灸院で「身体メインテナンス」
後、鍼灸院から程近いパソコンショップで
ちょうど満タンになって、新しいものが必要な
仕事仕上がり保存用=裸のHDDを買ってくる。
多分、早めの帰宅後、一時間ウォーキング。

明日のランチ予告;明日もインド人のカレー屋?
以下引用********************************
フライドベジタブルライス
(裏メニュー、6種類程度の細かく切った野菜を茹でてサッと炒めたチャーハン)の方が
イメージが近いでしょう。
同じ野菜のルーを使っていますが、やさしい味付けです。
*****************************************
コレ、いってみちゃおうかな?

0 件のコメント: