2007年11月26日月曜日

夜中に目覚める、フリーランサー?

早めの仕事、早目の運動、早目の飲酒、早目の就寝。
「やっぱり」、夜中に目覚めた。

家内には「申し訳ない」と思っている。
と言うのは、僕が早めに飲んで、酔っ払って眠ってしまったその時間。
彼女は、地域自治会の会合に出ていたのであるから、


現在、午前2時45分ごろ。
閉塞感を伴った夢と、季節外れの蚊の羽音が、僕を起こした。
もう昨日の話になるが、
11月締めの請求書を書きながら、
カレンダーを見ると、大分前の出来事に感じた仕事が

まだ今月はじめのことだったりする、
つまり請求書がまだ書けていないということで
嬉しいのだが、なんだか「無茶苦茶な管理」で、
まさに「フリー」な気分。
管理能力もないけれど、管理されてる感も、なし。
死ぬまで、コレでイケれば良しって感じだ。

明日=今日から始まる一週間のメーンエベントは、
某ショッピングモールの「初売り広告」撮影。
この2年ほど恒例になった=コスプレ犬の撮影だ。
その二日めには、新しいカメラが80万円の請求書とともにやってくるかもしれない。
入荷台数しだいなので、「未定」だが
このところ「不調のキャノン」、どんなカメラがやってくるだか?

0 件のコメント: