2010年3月7日日曜日

不満だらけの日曜日、雨。

昨日の仕事は「案ずるより」上手く撮れたと思う。
ここ数年、毎年恒例の撮影=敷居は高い仕事だが、上手くこなせてよかった。
だが、今日の日曜は雨、ウォークは出来ず
他に「案ずる」ことも多々有り、気分は全くノラず。
スタジオに行かねばならない仕事も無かったけど
(インターネットと自宅のノートPCを使えば、今日の仕事は自宅で出来る)
女房の忘れ物を届けたついでに、スタジオへ行った。
結構な数を持っている(銀塩時代の)額に合わせて、
(銀塩時代の額の寸法と、プリンタ用紙のサイズが微妙にミスマッチで使いにくい)
A3ノビの紙を半分にカットして、8x10用の額に
オーバーマットを使わず額装する実験をしたが、満足出来ず。
理由は、プリントしたコンテンツ(つまり写真)に、イマイチ不満。
不満だらけの日曜の午後、柿の種のおつまみ用小袋でお昼時をなだめてみたが
午後3時近くなると、それではやはり持たない。
コンビニのジャンクなフランクとか唐揚げ棒を食べることも検討したが
やはり帰ることにし、
途中で讃岐饂飩屋に寄るか?回転寿司(スシロー)に寄るか?など、思いついた。
しかし道は混んでいて、それぞれの店で食べるだろうメニューは想像がつき
気持ちの何処かに「あんなもの」という気分がある。
「あんなもの」に数百円を払うなら、うちへ帰って少々面倒だが
好きな材料でパスタでも作ろっと気分を「転換」
女房がいると作れないほどニンニクを沢山使って、
キャベツとサヤエンドウも使って、キャベツのアーリオ・オーリオ仕立て。
ウチのご飯=正確には僕の作るご飯、美味しくって
なかなか外食に満足出来ない!っと自画自賛。

0 件のコメント: