2010年3月8日月曜日

ボクにはあまり「刺激」がないG2

以下、M4/3で頑張ってると好印象のパナから
G1後継機と廉価機らしきカメラを発表。
http://digicame-info.com/2010/03/g2g10-2.html
GH1に遠慮して抑えた動画スペックといい、
基本的な要素(撮像素子など)技術に新味のある進歩もなく、
変わらぬデザイン、スペックダウン&コストダウンの標準ズームなど、
肩すかしを食らった感じ。
その代わり、ボクのG1を下取ってくれたCちゃんにはある意味朗報。
タッチスクリーン式のAFなどは、むしろGF1のように
背面液晶メインで使うカメラに向いている機能だ。

ちょうど、ボクのE-P1=M4/3への興味が急速に褪せてきているのと呼応したかのように、
アンチ・クライマックスなM4/3新製品発表。
M4/3で一番改善すべきは、EVFのレスポンスだと思う。
そして前にどこかに書いたように、
レリーズ前キャプチャーでタイムラグゼロまたは過去撮影を可能にして
EVF一眼は完成域に達すると思っている。

0 件のコメント: