2010年3月15日月曜日

ハートロッカーも観た。

今日は、3日連続のウォーク出勤後、モロモロやり
先月来の懸案だった「粗大ごみ」を処分場へ運んだ。
自分で運ぶと、10kgあたり¥100で処分してくれるのと
決められた日でなくても、こちらの都合に合わせて持ち込めるのが嬉しい。
もちろん、形状大きさなどの制約もゆるい。
、、、で、70kgほど処分して
後、この場所(処分場)なら「あそこ」が近いと、
先日観逃した「ハート・ロッカー」を観に三好Movixへ
今日は満席でも無くお気楽に見られたが
「それほどのもんか?」って感想、面白い戦争映画ではあったけど。
「ひりひりする」ほど緊迫感は感じなかったし
むしろ、イラクの戦場はあれぐらいの「ゆるい」場所なんだろうなっと思った。
しかし、そういうリアリティを描けていたのは秀逸。
画像的にはパニングが速すぎて観づらい。
高画質などまるで眼中に無し、、、そこはある意味好感。
いずれにしても、アカデミー賞でお騒がせの2作品を見たわけだが
どちらも、そこまでの緊張感がないという印象だった。
次はあおいちゃんがギターを掻き鳴らす「ソラニン」でも、50歳夫婦割引で見るか?

0 件のコメント: