2011年1月15日土曜日

パナGF2ご到着ぅ


最後はあまり熟慮すること無く、昨日昼間に発注したパナGF2+28mm(換算)パンケーキレンズキット。熟慮せずというのは、毎日¥200程度値下がりしているのだが「まぁイッカ」という見切り発車具合と、この4年ぐらい「飽きた」などの理由で半年毎にサブデジカメを買い換えている件に対する「反省」もなくという感じ。今日土曜日は午前中仕事、午後は義母の忌明け法要だったので、通販の配達を夕方6時以降に指定。その通りにやってきたのが午後8時過ぎ。まずは電池の充電と並行してストラップ周りをイロイロやってみた。カメラ左側は自作のフィンガーストラップ、右側はOP/TECのストラップにぶら下げるための仕掛け。サングラスのように見える=レンズについているのは、とりあえずの保護フィルターとして手持ちのPLフィルター。そんなことをしている間に電池が少し充電された、その電池をカメラに装填、設定関係を触るが、家電量販店でかなり予習をした成果があってほとんど迷わず完了。明日の寒波をついて、このカメラをぶら下げ、ウォークで出勤するのが楽しみだ。このカメラの第一印象は、ほどほどに軽くて小さく触感がいい、仲良くなれそうな予感がする。ちなみにパラパラ発注した周辺パーツ、明日液晶保護シートが到着予定、レンズ保護フィルターは月曜日発送との連絡が入っている。このカメラを含め、最近2台の発注では予備バッテリをはじめ、周辺パーツを同時に買わないようにしている、、、気に入ったら少しづつ買い揃えるようにした。

追記:GF2+28mmイロイロ触ってみた後、さぁ寝ようかと本日のGF2+28mm相場を見ると、昨日より約¥1000ダウン、どうやら僕は相場師に向いてないようだ。

1月21日追記:今日価格コムの最安値を見たら、四万八千数百円!結構ショック。予備バッテリー代分下がった勘定。

0 件のコメント: