2011年1月18日火曜日

sonyTX5で最後の写真

昨日は勝手に休日、朝っぱらから雪道をついて「レ・ミゼ25周年コンサート」の映画館公開(ちなみに劇場公開用映画ではなくBD&DVD販売用、BDは予約済み)を見に行った。もう何十回も見た同じくレ・ミゼの10周年コンサートDVDとは較べようもなく綺麗な映像だが、演し物としては10周年コンサートの方がお気に入り、逆に配役の違う同じ演目を見るという楽しみはあった。内容いかんによっては、予約をキャンセルするつもりだったがやっぱりまだ何回かは見たいので予約継続。初めて行った大高イオンモールはデッカかったが、道案内看板や駐車場内の案内標識が不満、正直イオンモールはあまり好きではない。さて上の写真、全170分の途中の10分休憩の表示画像をパチリ。そしてこれがソニーTX5で最後に撮った写真になってしまった。先週届いたGF2+28mmに、とりあえずデイリーカメラの席は譲ったのだが、あれほど小さくその割に多才・多芸なカメラは持っていようと思っていたのだけど、2月にエジプト旅行する友達がデジカメを持っていない!ので、「貸してもイイ、売ってもイイ」と連絡したところ、砂漠地帯なので汚すかもしれないという理由で売ることに決定したのだった。僕的には微妙な選択だったが、ああいう小さなカメラが欲しくなったら、また「買う楽しみ」もあると、売ることにしたわけだ。

0 件のコメント: