2012年7月24日火曜日

Mちゃんがくれたパスタ


↑スタイリストでフードコーディネータもするMちゃんが持ってきてくれた。
お値段はお高いようで、
ボクがいつも使っているスパゲッティーニと比べると
かなり太い。
彼女も試してみたが「よくわからない」ような、、、
それでボクにも「試してみて」というような趣旨でいただいた。
今日で4回、試したことになるが
一回目に試したアーリオ・オーリオ系のソースより
定石通り、濃い味のソースと相性が合う。
3回目と4回目は、パスタを茹でるのに圧力鍋を使った。
塩をたっぷり加えたお湯を沸騰させ
その中に投入、圧力蓋をする。
圧力がかかったのを確かめ火力を止める。
その状態で「推奨茹で時間」置いておく
推奨茹で時間が経過したら、圧力鍋に冷水をかけ
強制的に圧力を下げ蓋を開いて茹で上がり。
この茹で方でそれなりにもっちり茹で上がるが
ボイルオーバーとの違いも微妙。
結論的には、これほど高いパスタでなくても
いつものDE CECCOで十分美味しい。
ボクの好みはDE CECCOのなかでもNo.6のFettuccelleだ。
、、、とMちゃんにご報告。

0 件のコメント: