2015年7月19日日曜日

夜中に起き出してBatis85mm、キタムラで予約完了

夜中1時も過ぎたのに、三度目に起き出してBatis85mm、キタムラで予約完了。発売日は知らないが、8月だそうだ。1件早速のレビューを読んだが、昔Zeiss病にかかったツァイスとはいえ、今回はソコまで期待しておらず、ソコソコ期待できる性能とレンズ内ブレ防止機能と、それなりに小さい事、SONYαで使えることなどが「決めた」というか、ツボにはまった。10月の某舞台撮影には活躍できるかも。そして次の人物取材集中時期は9月だと思うから、それまでには使いこなしたい也。ついでに、SONYα7で人物取材用撮影設定をカスタム2に登録して試してみた。キャノンから離れるのは、ほぼ1992年ぐらいのTSEレンズ群発売以来になる・・・にしてもかなり興奮、前述の額装計画も傑作だしね。
http://photo.yodobashi.com/gear/sony/lens/czbatis8518.html

0 件のコメント: