2015年7月9日木曜日

朝は五時頃目を覚ます

朝は五時前後に起きる、今朝は五時半、時々四時半。朝ごはんの前に、その日の仕事の準備をしたり、ネットを見まわったり、普通の人なら夕方以降、仕事の後に済ませる当日の仕事整理(主にPC仕事)や翌日(僕の場合当日)の仕事の準備を、僕は早朝にする。朝は気分が概ね快調。そして仕事などで気分がだんだん落ちていったり、疲れたりして、夕方六時を回ると、自宅酒場を「開いて良し」の時間になり、夜八時九時には寝床に入る。風呂は酒場の前後が多い、最近思っているのは自分で納得出来ない他者の欲望を満たすためにする仕事がとてもしんどい事。他人様が喜ぶ顔を見たって、しんどいことはしんどい。自分が喜ぶための写真を撮りたいと思っている今日このごろ。

0 件のコメント: